みんなの置き換えダイエット

みんなの置き換えダイエット

酵素ダイエットで正しく痩せるための基本的な方法とコツ!

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酵素の力で体の新陳代謝を活性化する事で、痩せる体へと導く酵素ダイエット

血液もサラサラにし、健康にしてくれると話題ですが、間違った方法で行っていませんか?

もしも、間違っていたとしたら

  • 痩せない
  • 体重の増加
  • 体調不良になる

↑のような結果になってしまう可能性があるのです。

ただ飲めばいい!

と勘違いすると、ダイエットに失敗するだけでなく、太ってしまう事にもなりかねないのです。

「じゃ、効果的な飲み方ってあるの?」

「正しい飲み方って?」

と酵素ダイエットに関する疑問を持った方は、今回の記事を参考にしてみてください♪

それでは、早速いってみましょう!

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酵素ダイエットを正しく行う4つの注意点

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難しい事ではありませんが、酵素ダイエットを正しく行うにはいくつかのポイントがあります^^

それを知らずに「なんとなーく」酵素ダイエットをやっちゃうと↑に挙げたように痩せなかったり逆に体重が増えてしまう可能性もあるので、「酵素ダイエットの注意点」を今から4つご紹介します!

自分の基礎代謝量を把握しよう!

metabolism
酵素ダイエットをはじめるのにあたって、自分の基礎代謝量を把握する事は重要です。

女性と男性でも代謝量は違い、また年齢によっても大きく基礎代謝量は違ってきます。

その基礎代謝量を基本に、それよりも消費カロリーを多くする事が減量の手がかりとなるのです。

置き換える時間帯を固定する!

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3食の内1食を、酵素ドリンクに置き換える事も酵素ダイエットの正しいやり方です。

しかし、その食事を自分の気分によってかえないようにしましょう

メモ♪

例えば、

朝食を置き換えると決めたら、その後も朝食置き換えパターンを続ける。

夜の食事を置き換えると決めたら、そのパターンでのダイエットをすすめる。

こんな感じで、置き換えパターンを維持することが大切です^^

「今日はこの時間♪」というように、その日によってバラバラだと生活リズムが崩れたり、ダイエットが習慣化しにくいので長続きは難しいです;

早く寝ること

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1食置き換えることで、普段よりも空腹感を感じる方が多いかと思います。(いくら腹持ちがいい商品を選んでも)

そんな時は早く寝るに限ります!

というのも、早く寝ることで、酵素の吸収率は格段に上がるんです^^

成長ホルモンが分泌される時間帯を狙って布団に入れば一石二鳥♪

メモ♪

22時頃には、布団に入る状態まで持っていきましょう!

適度な運動を心がける

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酵素の力はダイエットにとって非常に有難いものですが、だからといって他に何もしない、という訳にはいきません^^;

基礎代謝を上げるには、酵素も大切ですが、何より運動をすることでダイエットの効率を上げて行きましょう!

酵素ダイエット中は新陳代謝が活発になっているので、少しの運動でも大きな効果が期待できます

もちろん、軽い運動でOK!

30分程度の散歩をしてみましょう!

ココでのポイント!

  • 基礎代謝量のチェック
  • 置き換える時間帯を固定
  • 早く寝る
  • 定期的に運動

これら4つの行いが、酵素ダイエット成功への鍵!

最後に

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した注意事項で思い当たるふしがあったら、明日から改善してみてはいかがでしょうか?

また、これから酵素ダイエットを行おうとしている方には、できるだけ効果が得られる要点ともなっていますので、参考にしてみてください^^

どのダイエット法でも同じなのですが、「正しい、基本的な」やり方で行わないと本来の効果は発揮されません。

大切なのは、あせらず、ゆっくり、楽しく行う事です♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

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