みんなの置き換えダイエット

みんなの置き換えダイエット

置き換えダイエットの効果を高める有酸素運動を3つご紹介!

Exercise
正しい知識をしっかり覚えて行えば、効果が実感しやすい優れたダイエット法の「置き換えダイエット」

でも、ダイエットで筋肉量が減ると代謝が下がり、脂肪燃焼しにくくなってしまいます。

そこで、「代謝を上げ、痩せやすい体質」にするために運動を行うことはとても大切です。

酸素を多く取り込むことで体内の脂肪が燃焼する有酸素運動は、毎日続けることで、ダイエットの効果をさらに高めてくれます

今回は気軽に始められる有酸素運動についてご紹介しますので、参考にしてみてください。

10分でも、毎日継続して行うことがダイエット成功の秘訣です!

自分のライフスタイルや好みに合った方法で、あなたもぜひ、取り入れてみてください。

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スクワット

まずは、自宅ですぐにできる「スクワット」をご紹介します^^

ダイエットにはとりあえずスクワット!

それぐらいスクワットにはエクササイズ効果が期待できます。

特にお腹まわりを引き締めたいのなら、腹筋よりスクワットの方が効果的と言われているのでオススメです!

スクワットの簡単なやり方

  • 1、足を肩幅くらいに開いて立つ
  • 2、息を吸いながら、おしりを突き出すようにしてかがむ
  • 3、膝を90度くらいに曲げてそのまま5秒間キープする
  • 4、息をゆっくり吐きながら、元の姿勢に戻す

動画も参考にしてやってみてください。



踏み台昇降

簡単な踏み台が一つあれば、最も手軽に行える有酸素運動です。

場所もとらずに、雨の日も行える手軽さが魅力です。

長く続けていると、ウェストやおしりが少しずつ引き締まってきます。



ウォーキング

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一日にできるだけたくさん、歩くことを意識してみてください。

エレベーターやエスカレーターを一日に全く利用しないだけでも随分違います。

通勤に電車を利用している人はひと駅分歩くこともお薦めです。

※他に簡単に行える有酸素運動では、スロージョギング、ヨガ、エアロバイク、縄跳び、水泳などもあります。

毎日、10分でも継続して行うことがとても重要です。

ご自身のライフスタイルに合った、できるだけ続けられそうな運動をチョイスして、毎日継続して行ってみましょう!

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は継続しやすい簡単な有酸素運動をご紹介させていただきました!

詳しいやり方(時間、カロリー、コツなど)は他の記事でガッツリご紹介するので是非参考にしてみてください^^

ダイエットは足し算です!

出来ることは無理せずどんどん足していきましょう♪

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