みんなの置き換えダイエット

みんなの置き換えダイエット

置き換えダイエットからゆっくり離れるコツをご紹介!

new (6)
置き換えダイエットで成功しても、中々置き換え食品から抜け出せない・・・・・・

意外とこの問題は、置き換えダイエットを経験されてる方にはあるかと思います。

大きな理由としては

  • リバウンドしそうで怖い

というのがあります。

このダイエットをしている人ならだれにでもある「リバウンドの恐怖」が、置き換え食品の依存を強めてしまうんですね。

中にはいつまでもおきかえ食品から抜け出せないという人もいるかもしれません。

そこで今回は、

「ダイエット成功後、置き換えダイエットからどのように離れて行ったらよいのか?」

についてご紹介したいと思います!

置き換えダイエットに成功したら、以下のポイントに気を付けてください^^

それでは早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ゆっくり、通常の食事に戻していく

new (7)
リバウンドを避けるために気をつけたいポイントは

  • いきなり普通の食事に戻さない
  • あせらずゆっくりと通常の食事に戻していく

この二つを意識しながら、摂取カロリーを普段の物に変えていきましょう!

1日2回の置き換えダイエットを実践した方

1日に2回の食事をおきかえていた場合には、おきかえ食品を1回に減らしましょう。

そして、1回のおきかえを二週間くらい続けてみて、徐々に体が慣れてきたと思ったら、通常食に戻していきましょう^^

1日に1回の置き換えダイエットを実践した方

また、1日に1回の食事をおきかえていた場合にも、一気に通常食に戻すのではなく、少しずつ通常の食事に戻していくことがリバウンドを避ける重要なポイントといえるでしょう。

また、リバウンドを防止するためには、ダイエット終了後も身につけた正しい食生活や習慣を維持していくことが重要です!

置き換えダイエット終了後のポイント

l_382
正直、置き換えダイエットは終わってからが本番だと思ってください!(体型をキープしたいのなら)

なので、「前の体型には絶対戻りたくない!」と思う方は以下のポイントを頭に叩き込んでください^^

  • 高カロリーの食事は避ける!
  • 深夜の食事はしない!
  • >間食はしない!
  • 代謝を上げる運動をする!

この4つが大切です!

ただ、置き換えダイエットを成功した方のほとんどは↑の4つをしっかり意識して行ってきた結果だと思います。

是非、ダイエット成功後もこの生活リズムを崩さずに美しい体型をキープしてください^^

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は置き換えダイエットからゆっくり離れるコツをご紹介しました!

ゆっくり、焦らず、じっくり

普通の食事に戻すことがポイントです^^

ただ、ここで勘違いしてはいけません。

「ダイエット中の正しい生活リズム」はそのまま継続してください。

ダイエット成功のご褒美に「ケーキワンホール」なんてやっちゃいけませんよ?

ご褒美だったものが実は、体に対する最大のお仕置き・・・・・・何てことになりかねません。

せっかく身につけた大切な「リズム」を崩すのはとてももったいない事なので、今後もその体型をキープしたいのであれば正しい生活を心がけてくださいね^^

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top