みんなの置き換えダイエット

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置き換えダイエットはいつ効果が表れるの?ぶっちゃけ

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数あるダイエットの中でも簡単にできて、ダイエット効果が高いと言われているおきかえダイエット。

実践した成功者も日本の芸能人だったり、海外セレブだったりと、その人気の高さがうかがえます。

さて、そんなに人気があるおきかえダイエットですが、一体どれくらい続けたら効果が出てくるのでしょうか?気になりますよね。

そこで今回は「大体でいいから効果が出てくる目安を知っておきたい!」という方の為に参考になりそうな数字を集めてみました^^

注意!
今回、ご紹介する集計データはあくまで目安なので個人差があります!

それでは早速いってみましょう→

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置き換えダイエットっていつから効果が表れるの?

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置き換え食の種類や、一日のうちどこでおきかえるかによっても減量率は変わってきますが、例えば、ドリンクタイプのおきかえを夕食に行った実践者の調査によれば、だいたい一週間で1㎏~3㎏減14日~1ヶ月で3㎏~5㎏減二ヶ月では1㎏~7㎏減量したという報告があります。

その他のミール系、お菓子系などの調査結果も、少し誤差もありますが、だいたい似たりよったりでした。

つまり、早い人で一週間くらいから、体重の変化を実感できるようです。(個人差があります)

減量後のダイエット期間は〇カ月!

ある程度、自分の理想体重になったら置き換えダイエットを終了しても良いかもしれませんが、やせやすい食習慣やリズムを作っていくこともとても大切なので、できれば、そのまま一か月くらいは続けてみましょう。

そして、ある程度理想体重を維持できたら、一気に通常の食事に戻さないで、引き続き、摂取カロリーに十分注意しながら、ゆっくり通常の食事に戻していくことが大切です^^

ダイエット後の考え方

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ダイエット中は、おきかえダイエットで摂取カロリーを減らしていたのですから、やせられるのはむしろ、当然です!

大事なのは置き換え食品をとらなくなってからも理想体重をどのようにしてキープしていけばよいのかということです。

どんなダイエットにも同じ事が言えますが、スリムな体型を手に入れたらそれで終了ではなく、その後も継続して体型をキープしていくための日々の努力が必要になってきます!

メモ♪

ダイエットが終了してからも、ずっと同じ回数のおきかえ食品をとり続ける必要はないにしても、置き換え食品を一日に二回摂っていた場合には、ダイエット終了後は置き換え食品の回数を一回に減らしてみる、また置き換え食品を一回のみ行っていた場合、ゆっくり通常食に戻していくなど、リバウンドしないための工夫が必要になってきます。

また、上記以外にも、ダイエットで身につけたローカロリーで栄養バランスの良い規則正しい食生活や習慣を維持したり、間食は控える、筋肉量を増やすために運動を行うことが、スリム体型を維持できる鍵となります^^

最後に

いかがだったでしょうか?

ダイエット終了後も、こうした日々の努力を重ねて継続して行い、数か月、同じ体重を維持できていたら、ほぼダイエットに成功したという事が言えるでしょう^^

あなたもぜひ、頑張って理想の体型を手に入れてみてください!

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