みんなの置き換えダイエット

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置き換えダイエット夕食編!メリットデメリット教えます!

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朝食、昼食、とご紹介してきた置き換えダイエットのメリットデメリットですが、今回は「夕食」をピックアップしたいと思います!

多くの方は昼食に置き換えダイエットを実践されていますが、他にも「夕食にやってるよ!」という声もあります。

ただ、夕食に置き換えダイエットを実践するにはいくつかのポイントがあります。

そこで今回は「置き換えダイエット夕食編」と題して、この時間帯に置き換えるメリットとデメリット、そして実践するにあたってのポイントをご紹介したいと思います^^

それでは早速いってみましょう!

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夕食に置き換えダイエットのメリット

短期間にダイエット効果が上がる

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一般的に夕食は、一日のうちで一番カロリー摂取量が多い傾向があります。

いつも摂っている夕食と、置き換えダイエットとのカロリー差が大きければ大きいほど、カロリーダウンでき、ダイエット効果が高くなります

夕食おきかえダイエットを毎日行うと、短期間で理想の体重になりやすいということがいえるでしょう。

夕食に置き換えダイエットのデメリット

我慢がつらい、ストレスがたまりやすい

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夕食おきかえダイエットは、短期間でダイエット効果が得られますが、三食のおきかえの中で、一番我慢やストレス度も高いといわれています。

なぜなら、一日のうちで一番おなかがすくのも、実は夕食後~就寝までの時間と言われています。

だからつい、ここで挫折してしまい、間食などを食べて元も子もなくなってしまうという人も少なくないようです。

ここを乗り切ればめでたくダイエットは成功するのですが、空腹感と戦わなくてはならないので、成功のために「ダイエットを絶対行う!」という強い意志力や置き換え方の工夫が必要になってきます。

そこで、夕食におきかえダイエットを行う場合には、ストレスをできるだけ軽減するようなメニュー選びが重要になってきます。

夕食に置き換える際のポイント!

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腹持ち度が高いもの、そして、見た目や食べた時の満足度を上げてくれるようなメニューを選べば、比較的、おきかえダイエットが行いやすくなるのではないでしょうか?

例えば、ミールタイプ(パスタ、リゾット、ラーメンなど)は、通常食に似ていて食べた時、見た目の満足度も高いので、ストレスも軽減できるのではないでしょうか

なるべく夕食に置き換えダイエットを行うためには、ご自身ができるだけストレスにならないような方法を考えることが大切です。

夕食置き換えダイエットのちょっとした裏技

最後に夕食おきかえダイエットを成功した人からの面白い裏技をひとつ。

彼女はとにかく、夕食おきかえてつらくなってきたら、すぐに寝てしまっていたそうです。

彼女の場合、一人暮らしという事もあり、夕方から家にいられるという理由もありますが、一人暮らしではない方でも、例えば休日、家で過ごすときなどに試してみてはいかがでしょうか?

ココでのポイント!

夕食におきかえダイエットが向いているのは

「短期間にダイエットを成功させたい、強い意志力がある人」

です。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回の夕食編を含め合計3食のメリットデメリットを紹介してきました!

この3食の中で一番ダイエットに効果的な時間は「夕食」

ですが!

その分、挫折しやすい要素が多くあるのも「夕食時」という事を忘れてはいけません^^

こういったデメリットを踏まえたうえで、是非挑戦してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

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