みんなの置き換えダイエット

みんなの置き換えダイエット

置き換えダイエットが向いてる人ってこんな人!

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どんなダイエット法でも特徴はあり、ライフスタイルや嗜好によって向き、不向きというのはあるものです。

では、置き換えダイエット法はどんな人に向いているのでしょうか?

今、どんなダイエットをしようか悩んでいる方は是非参考にしてみてください^^

それでは早速いってみましょう!

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色々なダイエットをやっても長続きしなかった人

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置き換えダイエット法は、無理な食事制限などで体に負担をかけることもなく一食か二食の食事を他のダイエット食に置き換える比較的、楽なダイエット法です。

これまで、どちらかというときついダイエットをやってみて途中で断念してしまった人でも、抵抗感がなく実行できるのではないでしょうか?

まぁこれは私の持論なのですがダイエットは

「続くか続かないか」

結局はこれで結果がはっきりと変わってきます(当たり前ですが^^;)

でも、そんな当たり前をどれだけの人が実践できているでしょうか?

ダイエットというのは、普段の生活をどこかしら変える(減らす)行為ともいえるので、その変化に耐えられない人が多いのは当たり前なのです。

人間にはもともとホメオスタシスという元の状態に戻ろうとする力が備わっています。

それは生活面でも言えることで、普段の習慣を変えるというのは中々難しい事なんですよね;

その辺、置き換えダイエットは文字通り「置き換える」訳なので、変化というよりもちょっとした「変更」みたいなものです。

普段の生活にどれだけなじませることが出来るか?

それがダイエットを長く続けるコツでもあるのですが、置き換えダイエットはこの「なじむ」という事に特化しています!

なので、いろいろなダイエットを試してきたけど長続きしなかった人は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
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自分の食生活を見直してみたい人

カロリーを制限するダイエット法なので、特に一日の総摂取カロリーが多い人ほどダイエットの高い効果が得られます。

なので、特にこのようなタイプの人にはおすすめのダイエットです。

  • 食習慣の乱れが原因で太っている傾向がある人
  • これを機に正しい食習慣に修正したいと思ってる人

リバウンドの注意点

また、これまで、何度もお話してきましたが、置き換えダイエットでやせられたらそれでダイエットが終わりではありません。

ダイエット終了後に起こりがちなリバウンドを防止したい時に気をつけたい注意点について、以下に記します。

  • ダイエット後も身につけた正しい食習慣を維持
  • 筋肉量を増やす

↑この2つがリバウンドを回避するもっとも簡単な方法です!

まずは、なんといってもダイエットが成功したからと言って、身につけた正しい食習慣を崩してしまうのはNG!

メモ♪

「高カロリーの油分の多い食事は避ける、夜遅い時間は摂取しない、間食は控える」

ローカロリーで栄養バランスの良い規則正しい食生活を送ることがダイエットを維持できる鍵になります。

次に「筋肉量を増やす」ことを念頭に置いておくのも大切なポイントです。

ダイエットで筋肉量がへると代謝が下がり、脂肪燃焼しにくくなります

逆に脂肪燃焼しやすくするためには、筋肉量を増やしていけばよいわけです。

意識して、毎日簡単にできるエクササイズなどを行っていくと良いでしょう^^

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は「置き換えダイエットに向いてる人」と「リバウンドをしない為の注意ポイント」と簡単にご紹介させていただきました!

正しい知識を持ちながら行えば、「置き換えダイエット」で、あなたもきっと憬れのボディを手に入れられるでしょう^^

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