みんなの置き換えダイエット

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置き換えダイエットの危険性!急激なダイエットの結果は・・・・・・

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置き換えダイエットは数あるダイエットの中でも、簡単にできて効果を上げやすい優れたダイエット方法として人気を集めていますが、ダイエットを行う上での大切な注意点についてふれておきたいと思います。

それは「過度な置き換え」による体へのダメージです!

度を過ぎたダイエット法や、置き換え食品の注意書きに反したやり方でダイエットを実行すると思わぬトラブル、不調の原因となってしまうので、今回ご紹介する「急激なダイエットの危険性」について知っていただければ幸いです^^

それでは早速いてみましょう!

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過度な置き換えダイエットの危険性

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置き換えダイエットは、食事制限をして痩せる方法です。

理論上、摂取カロリーを減らせば痩せるのはあたり前ですが、つい早く痩せたいからといって、3食すべて置き換えてしまうなどの急激な食事制限を行った場合、肌荒れ便秘などの様々な弊害が出てきてしまいます。

激しいダイエットの結果、心臓病や生活習慣病、拒食症なども引き起こしてしまう例もあるようです。

リバウンドの危険性!

また、リバウンドの確率も高くなってしまいます。

正直な所、置き換えダイエットは、置き換えているだけではダイエットは成功しません。

このダイエットと同時に以下のポイントにも気を付けなくてはいけません!

  • 毎日のカロリーコントロール
  • 正しい食習慣
  • 筋力UPの為の運動

↑この3つを基本として、日ごろの生活に取り入れていけば、体重はゆっくりでも確実に落ちていきます。

そして、ダイエット終了後も、その習慣を続けていれば、理想体重をキープすることができます。

一瞬痩せればそれでいいのか?

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すぐや痩せたいからといっても、やつれて体調不良になったり、その後すぐにリバウンドしてしまっては何のためにつらいダイエットをしたのかわからなくなってしまいます。

ダイエットを一過性のものととらえず、正しい方法で行えば、おきかえダイエットで健康的にキレイに痩せることができます。

ココでのポイント!

健康的にキレイにやせるためには、置き換え食品を行うときの一日の回数に気を付けたり、選ぶときには、カロリーを抑えるだけでなく、必要な栄養分がしっかり含まれているか、栄養価が高いものをできるだけ意識しながら選ぶ必要があります。

特におきかえダイエット中はタンパク質が不足がちになる傾向があるので、高たんぱく、低カロリーなものを選ぶようにするとよいでしょう。

最後に

いかがだったでしょうか?

置き換え食をする場合は、多くても二食までにし、それも一食おきかえてみて、だんだん、身体が慣れてきたら様子を見て少しずつ二食に移行するようにしてみてください。

無理な方法ではなく、健康的にキレイにやせることを念頭に置いてあなたもぜひ、頑張ってみてください!

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