みんなの置き換えダイエット

みんなの置き換えダイエット

置き換えダイエットでリバウンドしない方法をご紹介!

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置き換えダイエットはリバウンドしやすいダイエットとも言われていますが、リバウンドについての知識を持ち、きちんと対策を行えば、そんなに難しいわけではありません。

リバウンドしないようにするのはどのようなことに気を付けたらいいのか?具体的な方法をまとめてみたので

「これからダイエットを始めるよ!」

って方にも是非読んでいただきたいです^^

分かりやすく4つのポイントをピックアップしたので早速、見ていきたいと思います!

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毎日続けられる簡単な運動をしよう!

workout
おきかえダイエットを行うと、代謝が減って「省エネ体質」になることはリバウンドのしくみでもご説明したとおりです。

筋肉量が多いと、脂肪が燃焼しやすくなります

そこで、ダイエット中から意識して筋肉量を増やす努力をしていくことが大切です。

例えば

  • ウォーキング
  • 自転車

ほんとこんな感じ↑でいいので毎日、無理せず続けていける運動を行っていきましょう!

もちろん、これ以外でスクワットや腹筋なんかも効果的ですが、これらの筋トレについては別の記事で詳しくご紹介したいと思います^^

無理な短期間ダイエットはやめよう!

急激な体重減少にホメオスタシス(体が元に戻ろうとする力)が反応するため、短期間でのダイエットは避け、ゆっくり長期間かけて行うダイエットを心がけていれば、リバウンド率は下がります。

大切なのは

焦らず丁寧に!

ダイエット終了後も正しい食生活や習慣を維持しよう!

どんなダイエット法もそうですが、やせられたからそれで終了というわけではありません

むしろ、おきかえダイエット終了後もスリム体型を維持していくためにも、ダイエット中から正しい食生活や習慣を身につけ実践していくことが成功への近道となります

特に次の3つは是非とも頭に叩き込んでいただきたいです!

    >高カロリーな油分の多い食事は避ける
  • 間食を控える
  • 夜の遅い食事はしない

摂取カロリーが消費カロリーを超えないように意識しよう!

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当然ですが、摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ、太りません

しかし、この摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうとカロリーオーバーしてしまい、リバウンドの原因になってしまいます。

自分が摂取した一日のトータルカロリーを把握し、消費カロリー以上に摂りすぎてしまった時には次の食事を低カロリーのものにするなど調整していくように心がけましょう!

「カロリー計算って難しそう・・・」

と思いがちですが、結構単純な計算方法なので他の記事で詳しくご紹介したいと思います^^(完成次第リンク張っておきます)

最後に

いかがだったでしょうか?

ダイエットをするときの予備知識としてはどれも大切で、基本的なものです!

この4つの基本さえ押さえておけば、そうそうリバウンドになることはありません^^

要点だけまとめてお話しさせていただいたのでもっと詳しく知りたい!という方はこのサイトにある専門記事を参考にしてみてください。

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