みんなの置き換えダイエット

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脚やせに効果的なゴキブリ体操!ブルブルするだけ超簡単

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今回は、脚やせに効果バツグンな「ゴキブリ体操」というものをご紹介します!

ゴキブリ体操とは、仰向けになり、手足をブルブルさせるだけ、という超簡単なエクササイズです♪
(やっている見た目がゴキブリがひっくり返ってカサカサしているみたいだからゴキブリ体操っていうらしいです)

「脚が太くなった・・・・・・」と感じる原因の多くは”むくみ”にあります。

そんなむくみを解消してくれるのが”ゴキブリ体操”なのです!

脚は体の部位で特にむくみやすいので、この原因を解消するだけでだいぶ脚がスッキリします^^

脚がむくんでこんな経験をしたことはありませんか?

夜になるとブーツのファスナーが上がらない;;
パンプスが足に食い込んで痛い;;
レギンスが私を否定する……

むくみは夕方近くになると、顕著に表れ始めます><

これを放置していくと、ただのむくみだったものが、脂肪へと変わってしまう恐れもあるので、日ごろからの「むくみケア」が必要となってきます♪

そこで、今回は毎日&簡単にできる「ゴキブリ体操」をピックアップしていきたいと思います!

それではさっそくいってみましょう。

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超簡単!ゴキブリ体操♪

まずは、こちらの動画を参考に、ゴキブリ体操をチェックしましょう!

体操動画♪

用意するもの

始めのうちは、何にもいらない!という訳にもいきません^^;

床に仰向けになるので、背中を痛めないようにマットなどを敷きましょう♪

「何にもねーよ!」

って場合は布団の上やベッドの上でもOKd
(後でご紹介するのですが、ベッドの上だと寝る前のタイミングで、簡単に行えるので楽でオススメ)

やり方1

簡単とはいえ、ちゃんとしたやり方やコツがあるので、しっかり覚えましょう^^

やり方

①、仰向けになり、手足を床につけ、体の力を抜きます。

②、手足を上に上げます。この時、腰はなるべく浮かせないように意識しましょう。

③、手首、ひざをふにゃっと曲げて(力を抜いて)ブルブルと、ただひたすらに動かします。

④、大体30秒~1分程度が目安です。1日1回は行うようにしましょう♪

ポイント!

筋肉に無駄な力が入っていると、意外にブルブルできません^^;

最初はコツをつかむまで「あれ?むずかしいかも」という場合もあります。

上手くできないときは仰向けの状態になったら、目を閉じてみましょう♪

なるべくリラックスしている状態の方が、ブルブルがうまくいきますd

やり方2

仰向けになる他、「椅子に座って」行う方法もあります。

やり方1でどうしてもコツをつかめなかった場合や、何らかの事情で仰向けに慣れないときは今からご紹介する「椅子ゴキブリ体操」がオススメ^^

効果は若干やり方1より劣る気がします、がこの「椅子ゴキブリ体操」を行った後は、じんわりと血行が良くなった(個人的感想ですが)ので、試してみる価値はありますよ!

やり方

①、椅子に浅く腰掛けます(深く座ると上手くブルブルできません)。

②、脚(太もも)はゆったりと広げます。

③、手は床と水平に、足は床から若干浮かします。

④、そのままブルブルさせて、30秒ほど経ったらやめましょう♪

イスにキャスター(タイヤ)がくっ付いているものは避けてください。

ブルブルしていると、どんどん移動します^^;

効果的なタイミング

ゴキブリ体操を行う効果的なタイミングは「寝る前」です!

一日の疲れがたまりにたまった脚は、夜になると急にむくみはじめます><

ベッドに横になる前に、そのままゴキブリ体操を行えば、脚の血行がよくなりむくみを緩和する効果があります。

最後に

気軽に出来るので、是非毎日行ってみてください^^

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