みんなの置き換えダイエット

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ビニール袋を蹴って脚やせダイエット!ストレスも解消で超スッキリ

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どこのお家にも大抵はある「ビニール袋」を使った脚やせエクササイズをご紹介します^^

ビニール袋に空気を入れてギュッと縛れば準備OK!

後はその袋を、床に落ちないように蹴るだけでエクササイズ効果を発揮してくれますd

これを行う事で、

下腹部の引き締め
ヒップ周りの引き締め
バランス

の効果が期待できます^^

特に、ヒップ周りを効果的に刺激してくれるエクササイズなので、脚やせを考えている方は取り入れてみてはいかがでしょうか?

それでは、詳しいやり方を動画と一緒にご紹介します♪

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ビニール袋キックをやる前に

まずは場所を確保しましょう!

物を蹴り上げる動作をするので、障害物のあまりないところで行うようにしてください^^

足が滑って転ばないように、お家の中で行うときは素足がオススメですよ。

また、いきなり蹴り始めてしまってよくあるのが「脚をつってしまう事」です><

慣れない動作をいきなりすると、筋肉や関節がびっくりしてしまって、声にならない痛みを伴う事があるので、必ずストレッチを行ってください!

急な運動は、様々な怪我の要因となるので、準備運動はしておいてくださいねd

準備運動の参考動画

やり方♪

それでは、やり方をご紹介します^^

今回はこちら↓の動画を参考に説明していきます。

参考動画

やり方

①両手をまっすぐ床と並行になるよう広げます。足幅は自然に。

②脚をまっすぐ上げてビニール袋を蹴り上げます。左右交互に10回ずつ行いましょう^^

1日2~3セットが目標。

ココでのポイント!

ビニール袋は、足でしっかり上の方まで蹴り上げないとうまういきません;

足にくっついたり、どこかへ飛んで行ったりするので、確実に足を↑に上げるイメージでビニール袋を蹴り上げましょう♪

そうすることで、自然とヒップや腰回りの筋肉を刺激することができます^^

姿勢はなるべくまっすぐ、胸を張った状態で行いましょう!

最後に

レジ袋って家に大体ありますよね!

それを膨らませて縛り、蹴るだけのエクササイズって超お手軽♪

室内で気軽にできるので、雨の日でも安心だし、ボールを蹴るわけじゃないからガシャンっと物を壊す心配も少ないです^^

他にも色んな脚やエクササイズを紹介しているので気になる方はチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

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