みんなの置き換えダイエット

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デスクワーク中にこっそり脚やせ!誰にも気付かれないエクササイズ

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仕事中

上司に見つからず

同期に気づかれず

座った状態で

脚やせが出来たらいいのにな……

今回はそんなワガママを叶えてくれそうなエクササイズをいくつかご紹介します^^

デスクワーク中に出来るエクササイズの理想は、

目立った動作がなく、動きは最少で、ながらで出来る、脚やせ運動。

↑こんなところでしょうか?

「そんなの実際あるのかなぁ」

と不安な声も聞こえてきそうですが、大丈夫!あるんです^^

目立った動作がなく、動きは最少で、ながらで出来る、脚やせ運動があるんですd

自宅でも簡単にできるので気になる方は「脚やせメニュー」に取り入れてみてはいかがでしょうか?

それでは早速ご紹介します。

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オフィスでこっそり脚やせエクササイズ!

今回は「ふくらはぎ」と「もも」の筋肉を座ったまま、こっそりエクササイズする方法をご紹介します^^

~しながら、休憩中などに実践してみましょう!

サイレントFUKURAHAGIエクササイズ♪

イスに座ったままふくらはぎをこっそり鍛えちゃいましょう^^

参考動画

やり方

①イスは浅めに腰かけます。背筋は伸ばしてお腹を凹ませます。

②座ったまま、つま先立ちをする要領でかかとを床から浮かして、アップダウンを繰り返します。

ゆっくりと20回行いましょう^^

動きも非常に少ない上下運動なので、目立たずこっそりできちゃいます!

やっているとふくらはぎに負荷がかかっているのがわかるので、効果は十分期待できそう♪

1日2~3セットが目標。
出典:How To Get Slim Calves

ココでのポイント!

画像のように重いものをのっけてやらなくても、十分OK^^

より、負荷をかけたいときは、カバンやちょっと重めのファイルなどを太ももにのっけてアップダウンすれば結構効きますよ><

サイレントFUTOMOMOエクササイズ♪

これから太ももを中心に、座ったままこっそりできるエクササイズを3つご紹介します^^

参考動画

やり方その①

①椅子に浅めに腰かけます。背筋はピンっと伸ばしましょう。

②太ももを意識しながら右足をゆっくり前に突き出します。ゆっくりと元の体勢に戻します。この時、右足はつま先立ちになります。これを20回行い、左足も同様に行います♪

デスクの奥行が少ない時は、出来るところまで伸ばしましょう^^

それでも十分効果は期待できます。

ゆっくりと行う事で、目立たずにエクササイズが可能です。
出典:Lower Body Chair Exercises

やり方その②

① やり方その①の姿勢で両脚のつま先を上下に動かします。かかとは床にしっかりとつけておきます。この動作をゆっくりと30回行いましょう♪

まったく目立つことなく、行えるエクササイズです!

すね、ふくらはぎを一緒に鍛える事ができますよ^^

1日3セットが目標。
出典:Lower Body Chair Exercises

やり方その③

① やり方①と同じ姿勢で右太ももを浮かせます。浮かせたまま右足首をゆっくりと時計回りに10回まわします。終わったら、反時計回りにもう10回まわします。左足も同じく行いましょう♪

一見、足首を鍛えているように見えますが、ガンガン太ももを鍛えています。

動作も少なく、体もゆれたりしないので、目立たずこっそりエクササイズが行えます^^

1日2セットが目標。
出典:Lower Body Chair Exercises

ココでのポイント!

すべての動作を早く動かしすぎると、体が揺れて結構目立ちます^^;

なるべくゆっくり慎重に行う事で、筋肉にも負荷がかかり、理想的なサイレントエクササイズが行えます!

最後に

今回のエクササイズは社内だけでなく、自宅でも簡単にできるので、テレビを見ながら行ってもGOODですね!

すきま時間を有効に使ってスリムな脚をゲットしちゃいましょう><

最後まで読んでいただきありがとうございます。

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