みんなの置き換えダイエット

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脚やせにガツンと効果のあるヨガポーズをわかりやすくご紹介

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脚、特に太ももが大きくムッチリしていると、脚全体も太く見えてしまいます;;

太ももが太く見えてしまう大きな理由として、「脂肪の付き過ぎ」が考えられます。

また、「むくみ」が原因で普段の脚よりも太くなっているのかもしれません。

そんな脚が太く見えてしまう原因をスッキリ解消してくれるのが”ヨガ”です!

ヨガの効果には、

筋肉をきゅっと引き締める

歪んだ骨格を正常な位置に戻す

血行を促進させて新陳代謝を促す

が期待できます^^

実際にやってみると、体がポカポカしてくるのがその証拠ではないでしょうか?

脂肪の付き過ぎでムッチリしてしまった脚も、むくみで普段より太く見えてしまっている脚も、これからご紹介する「脚やせ」にぴったりなヨガを覚えて、筋肉のキュッとしまった、スッキリ美脚を是非手に入れてください^^

5分もあれば出来てしまうので、毎日気軽に続けることができますよ♪

それではさっそくいってみましょう。

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脚やせヨガ

今回はyogalogさんがyoutubeで無料配信しているヨガを参考に、一緒にやっていきましょう♪

参考動画はこちら↓

やり方

①手足をぶらぶらと揺らして体を解していきます。10秒くらいを目安に。

②左の膝の上に右の足首の裏側をあてるようにしておきます。このままゆっくりとふくらはぎの筋肉を左の膝でひざ裏に向かって優しくさすっていきます。15回くらい行い、反対側も同じく行いましょう。

③仰向けで一度リラックスします。

④左の膝を胸に抱きかかえてしっかりおしりの筋肉を伸ばします。

⑤左の膝を胸に抱きかかえてしっかりおしりの筋肉を伸ばします。左の手で足の甲をもちながら、足の甲をマットの床にくっつけます。このまま数秒間リラックスします。

⑥その体勢から、右ひざを右の足首を画像のように左足の付け根にかけます。このまま数秒間リラックスします。呼吸はゆっくり深く行います。

⑦反対側も同じく④から行います。


⑧すべての工程を終えたら最後に、体全体を伸ばすイメージでリラックスして終わります。

今回参考にさせていただいたyogalogさんでは、これ以外にも簡単にできる「脚やせヨガ」がたくさんあるので、もっと知りたい方はHPをご参照ください^^

手足をブルブルさせた動きを極めよう!

実は、動画の最初に出てきた「手足をブルブルさせた動き」は、ゴキブリ体操とも言って、固くなった筋肉を解したり、滞ってた血の巡りを改善させる働きがあります。

あの動きをやるだけでも、かなり「むくみ解消」につながるので、是非続けてみてください^^(簡単なので続けやすいです)。

ゴキブリ体操を詳しく紹介した記事があるので、よければそちらも参考にしてみてください↓

ゴキブリ (1)

ヨガ中のオススメBGM

ヨガ中は心を落ち着かせた状態で行います。

音楽なしで行ってもいいのですが、リラックス効果のあるBGMを流しながら行えば、体の力も抜きやすいし、気持ちよくゆったりとヨガを楽しむことができます^^

私がヨガをする際に使っているオススメのBGMを以下にまとめたので参考にしてみてください♪
(もちろん、すべて無料で視聴可能なので気軽にお使いください)

ヨガで良く使ってるBGM

ちなみにこの中で一番流しているBGMが「ホーミー」(喉歌、Throat-singing, Overtone-singing)です。

ホーミーとはモンゴルの伝統音楽で、”声”を使った美しい調が特徴です。(以前ユニクロのCMでホーミーが話題になったこともありました)。

好みも分かれるところですが、ハマる方はハマると思うので、簡単に紹介させていただきました^^

脚やせに効果のあるヨガ記事まとめ

私の記事の他にも「こいつはすげぇ!」と思った”脚やせヨガ”の記事をご紹介します。

どれも非常にわかりやすく、参考になるので気になる方は今回ご紹介したやつと一緒にやってみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがだったでしょうか?

もしやってみて「あれ?体が固くてうまくいかない……」と思ったら無理せずやれる範囲で気持ちよく行いましょう^^

また、お風呂上りに毎日行う事で、筋肉や関節がどんどん柔軟になっていき、血の巡りが良くなります。

脚やせの為にも、是非チャレンジしてみる事をオススメします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

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