みんなの置き換えダイエット

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夜遅く夕食を食べる時の注意ポイント!ココを意識すれば太らない!?

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どうしても仕事の関係で、夜遅くに食事をとらないといけないってことありますよね。

でもそれって、ダイエットに厳禁だってご存知ですか?

仕事ならば仕方がないのですが、ダイエット中だという人は、夜遅くの食事には気を付けなければなりません。

今回はそんな、ダイエット中の夜食について、注意点アドバイスをいくつかご紹介致していきます。

それでは 早速いってみましょう^^

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20時以降は要注意! 夜の食事は脂肪になりやすい

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頑張ってカロリー計算をして、ダイエットをしているのに何故か体重が減っていかない。

その理由は、食べる時間帯にあるかもしれません。

同じ食べ物を食べても、例えばお昼に食べるのと、深夜に食べるのとでは脂肪になりやすさが全然違うのをご存知ですか?

その理由は、ホルモンバランスにあります。

詳しくはこちら‎で色々書いてるので気になる方はチェックしてみてください^^

どうしても夜遅くに食べないといけない人へのアドバイス


とは言っても、どうしても仕事の都合上、20時以降に食事を取らなければならない人は多くいますよね。

そんな人は、以下の点に注意しましょう。

  • 夕方に少しだけ、炭水化物をとっておく
  • 遅い時間は炭水化物を避け、野菜やおかずを中心にする
  • 野菜など、食物繊維を含む物を先に食べる
  • 生姜で体を暖めよう
  • キノコ、海藻、魚を食べる

では、ポイントを一つ一つ見てみます^^

夕方に少しだけ、炭水化物を摂っておく

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夕方に軽食として炭水化物をとっておくと、夜遅くにお腹が空きにくくなり、食べ過ぎになりません

メモ♪

炭水化物は、おにぎり一個くらいがいいでしょう。

野菜など、食物繊維を含むものを先に食べよう!

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野菜はカロリーが少なく太る心配もないので、よく食べた方が良いです。

深夜帯などは食べ物がとても脂肪になりやすいので、炭水化物は極力控えましょう

ココでのポイント!

野菜など食物繊維を先に食べると、血糖値の上昇が緩やかになる為、食べたものが脂肪になり難くいです!

生姜で体を温めよう!

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生姜で体を温めると、基礎代謝が上がって、脂肪燃焼力が増えます

それに加えて、幸せホルモンが分泌されることにより、脂肪を蓄えようとするストレスに負けない体を作れます。

キノコ、海藻、魚を食べよう!

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キノコ、海藻はミネラルを多くんでいます^^

ミネラルは余分な水分を体から出してくれるので、デトックス効果もありますね。

また、魚の脂は脂肪燃焼力があるので、夕食以外でも積極的に食べましょう!

ココでのポイント!

ゆっくりと、良く噛んで食べると満腹感を得られやすいので、食べ過ぎにならずに済みます!

消化も緩やかになるので、食べたものが脂肪になり難くなりますよ^^

最後に

 
いかがでしたか?
 
夜の食事はダイエットに大敵といっても、対策はこんなに沢山あるんです。

人の生活リズムはそれぞれあり、それを今すぐ変える!何てこと無理です。

不可能です。

特に夕食はそれが顕著に表れますよね・・・・・・。

一人暮らしや働いている方の多くはこの「夕食時間遅い問題」がダイエットには大きく響いてきます;

「夜太るんだったら食べなきゃいい!」

と思っても、何日続きますか?

食べない分、お肌や心は擦り減っていくのです。

だったら、食べる内容を工夫すれば、意外と簡単にこの問題も解決できるんですね^^

今回ご紹介した内容が少しでもあなたのお役にたてれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

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