みんなの置き換えダイエット

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ドローインダイエットのメリットデメリットを知っておこう!

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ドローインを行えば、即お腹がへこむと思っていませんか?

手軽にできるドローインですが、メリットとデメリットも存在しています。

できれば、始まる前に、ドローインの良い所も、悪い所も知っておきたい!

そう、思う人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は「ドローインのメリットとデメリット」についてピックアップしています。

「注意点とかはあるの?」

「ぶっちゃけドローインってどうなの!?」

と疑問を持った方は是非チェックしてみてください。

それでは、さっそく見てみましょう!

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ドローインのメリットは?

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お腹をへこましながら、手軽に行えるドローインダイエット

使っていなかった筋肉を鍛えることで、お腹のポッコリがなくなると評判です。

でも、実際のメリットやデメリットはいかがなものなのでしょうか?

まずは、ドローインのメリットから見ていきたいと思います^^

場所を選ばない!

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ダイエットの運動の中では、場所と時間を選ばないという事では、ピカイチです。

通勤、通学の電車の中、会議中、授業中、様々な待ち時間、移動時間などを利用して、行えるのが、メリットの一つです。

今まで、何気なく過ごしていた時間をドローインにあてる事で、心も体もリフレッシュ♪

痩せる&姿勢が良くなる!

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ドローインをすると、深層部にある体幹を鍛える事ができます。

深層部分の筋肉は、内臓に近いので、それによって、内臓の回りの筋肉が活発になります。

体幹がしっかりすると姿勢や、歩き方なども、改善されます♪

お金がからない!

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お金をかけずに、ポッコリお腹をへこませるのも、ドローインの特徴の一つです。

様々なダイエット方法がある中、ドローインは、道具も費用もかかりません。

かかるとしたら、お腹をへこませる意識のみですね^^

ドローインのデメリットは?


では、次に「ドローインのデメリット」をご紹介したいと思います^^

これについては意外と、紹介しているサイトが少ないので、気になる方はチェックしてみてください↓

思わずやり過ぎる!?

普通のダイエットでは、考えられませんが、ドローインは手軽なためにやりすぎる可能性があります。

たくさんやれば、たくさん痩せるわけではないので、初日からやり過ぎないようにしてください。

きつく感じませんが、筋肉は使っています。

この「やりすぎてすまう」という行為は、「習慣化につながりにくい」というデメリットがあります;

やりすぎた後には

「たくさんやった!頑張ったな~」

と達成感に満たされます。

この状態は3日坊主、要は「飽き」に繋がってしまうので、長く続けようと考えている方は避けるべきですね!

「うーん物足りない!これで効果があるのかな?」

と思うくらいがちょうどいいです♪

正しいドローインのやり方はこちらをチェックしてみてください^^

ドローインの基本をしっかり行わないと効果ナシ!

結構勘違いされている方がいますがドローインは「お腹をへっこますだけ」の運動ではありません;

手順や考え方がしっかりあるので、そこを抑えておかないと本来の効果は期待できません!

「こんな感じでやるのかな?」

ではなく

ドローインの効果、やり方、コツをあらかじめ頭に叩き込んでおくべきです^^

気になる方はこちらをチェックしてみてください←

ココでのポイント!

ドローインのメリットは

  • 時間も場所も選ばない
  • お金がかからない

ドローインのデメリットは

  • やりすぎてしまう
  • 正しい方法で行わないと効果ナシ

これら4つのメリットとデメリットが、ドローインにはあります。

以上4つのポイントをおさえたうえで、明日から、さっそくやってみましょう!

ドローイン+ウォーキングで効率よく痩せよう!

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ドローインを続けていくうちに、なんだかこれだけじゃ物足りなく感じてきます!

そんな時は、ドローイン+ウォーキングがおすすめ♪

つまり、トローインのお腹をへこましながら、ウォーキングすることです。

運動をしたい方、もう少しやせたい方にも満足できるでしょう!

ただし、あくまでメインは「ドローイン」です^^

ウォーキングを意識するのではなく、ドローインをしっかり集中して行いましょう!

考え方としては「ドローインをしながら足を動かす」と思ってください。

全身筋肉痛になることも?

ドローインしながらのウォーキングは、思ったより難しいです;(やってみると分かります)

ただし、正しいドローインを行いながらウォーキングをすると、全身筋肉痛になるほどの運動量になる方もいるようなので、ダイエットにはピッタリですね♪

外を散歩しながらのウォーキングとドローインは、ストレス解消にもなりますよ!

最後に

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した、ドローインのメリットとデメリットを理解したら、さっそくドローインのお腹へこまし呼吸を試してみてください。

頑張ってペッタンコのお腹を手に入れましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

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