みんなの置き換えダイエット

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お腹痩せダイエットの鉄板!美しく痩せる2つのエクササイズを紹介!

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お腹を凹ませるダイエット方法は数多くありますよね。

けれど、ネットで調べてみても情報が多すぎて迷ってしまいます;

せっかくお腹が凹むかもしれない時に目移りして、他のダイエットに移ってみたり、結局決めかねて諦めてしまうなんて非常にもったいないです!

そこで今回は「これがお腹痩せの鉄板!」というような代表的なエクササイズを2つご紹介します!

これからお腹痩せを目指す方は、まずはこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

それによって一つのことに集中してダイエットに取り組むことができますからね^^

それでは早速いってみましょう♪

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スクワットでお腹痩せエクササイズ!

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お腹がポッコリ出てしまっている;

この悩みには「お腹周りの脂肪を燃焼させるエクササイズ」が最適と言われてます!

そして、数あるお腹周りのエクササイズの中で、一番お腹痩せに期待できるのが「スクワット」!

他のエクササイズより、消費エネルギーが多く、基礎代謝UPにも繋がるので強くオススメします^^

ちなみに、お腹周りのエクササイズと聞いて真っ先に思い浮かべるのが「腹筋」かと思いますが、実は腹筋運動を行っても「表面の比較的狭い部分の筋肉」にしか効果を発揮しません。

腹筋トレーニングは小さな範囲を鍛えるのに対し、スクワットは「お腹周り全体」「下半身の太もも周り」にも効果が期待できる一石二鳥なトレーニングという訳です!

さらに、

腹筋500回=スクワット15回

と言われるくらい運動量、消費エネルギーは差があるんですね♪

ではでは、そんな気になるスクワットのやり方を早速ご紹介したいと思います!

正しいスクワットやり方!


どんなエクササイズでも言えるのですが、「正しいやり方」でやらなければ効果は期待できません;

スクワットにも正しい姿勢、やり方があるので、チェックしながらやってみましょう↓

やり方♪

1、つま先を正面にまっすぐ向け、両脚は肩幅くらいに開きます。

2、両手は腰に手をあてましょう^^

3、息を吸いながら、ゆっくりと膝を曲げます。この時お尻をグッと突き出すイメージ!

4、なるべく太ももは、床と並行になるように持っていきます!

5、息を吐きながら元の姿勢にゆっくりと戻します^^

これを1日8回~10回を目安に行いましょう♪

始めは結構きついので、5回程度にして、慣れてきたら徐々に回数を増やしてみて

参考動画はこちら↓

ドローインでエクササイズ!

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ドローインは最近流行っているダイエット方法の一つです。

何故このダイエットをオススメするのかというと、スクワットと+アルファで取り入れることでより「お腹痩せ」に効果があるからです^^

つまり、スクワット+ドローイン

ということです♪

スクワットは体の表面に近い筋肉を刺激してくれますが、ドローインは体の内側の筋肉に効果が期待出るんですね!

外と中からダブルパンチ!という訳です。

では実際にドローインのやり方を見ていきましょう。

ドローインのやり方!

ドローインのやり方には

  • 座って行う
  • 寝転んで行う

というように2つあります^^

効果はどちらも、ほぼ同じなので自分に合ったやり方を選びましょう♪

やり方についてですが、こちらの記事でガッツリ紹介しているんので参考にしてみてください↓

ドローインでお腹ポッコリを解消!効果的なやり方や期間を紹介!

最後に

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したスクワット+ドローイン!

スクワットで脂肪を燃焼&シェイプアップ、そしてドローインで体幹を鍛え美しいボディラインを手に入れる!そんな組み合わせになっています^^

ただ、あまり張り切って行ってしまうと長続きしないので、最初は「ちょっとものたりないかな?」という所でやめる事がポイントです!

是非、今回の記事を参考に「お腹痩せに」チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

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