みんなの置き換えダイエット

みんなの置き換えダイエット

ジョギングってダイエットに効果あるの?メリットデメリット教えます^^

new (8)
ダイエットをしよう!と真っ先に思い浮かべるのが「ジョギング」「ウォーキング」という方、多いのではないでしょうか?

その中でもジョギングは疲れる反面、すぐに効果が現れそうな印象があります。

ジョギングは確かにダイエットに効果があるのですが、何も考えずにただ走ればよい、という訳ではありません;

そこで今回は、ジョギングの効果的なやり方、メリットとデメリット、を一緒にご紹介したいと思います!

「これからジョギングをダイエットに取り入れるよ^^」

という方は必見です♪

それでは早速いってみましょう。

スポンサーリンク

ジョギングの効果的な方法

file-30010983
効果的な方法と書きましたが、難しい事は一つもありませんのでご安心ください!

ジョギングの効果的な方法はただ一つ!

それは「20分以上は確実に走る」という事です。

何故なら、脂肪が燃焼される時間が20分~と言われている為なんですね^^
(もちろん個人差はありますが)

本来なら、心拍数などを測るスポーツウォッチを使い、自分のコンディションを見極めながら走るのがベストなのですが・・・・・・。

難しく考えなくてOKです^^

ゆったりと、自分のペースでジョギングをするのが一番です!

汗が流れる気持ちよさを感じ、楽しく走ることが、長続きする秘訣でもあります♪

ジョギングのメリット!

new (7)
ここではジョギングのメリットについてご紹介します^^

ジョギングの効果は脂肪燃焼以外にも多くのメリットがあるので詳しくご紹介したいと思います!

より楽しく走るためにも、たくさんのメリットを知ればやる気アップ間違い無し♪

ストレス解消の効果!

ダウンロード (8)
これは有名な話ですよね。

ジョギングはストレスを発散する事ができます。

ダイエット中は特にストレスが溜まりやすいので「ガス抜き」もかねて気持ちよく走れば、ストレス解消&脂肪燃焼の一石二鳥♪

睡眠不足解消の効果!

new (30)
これも有名な話かもしれませんね。

適度に体を動かすとグッスリと眠ることができます^^

ココでのポイント!

オススメのジョギング時間は30分~40分

ぐっすり眠れる、適度な疲労感が大切です^^

ジョギングのデメリット!

new (25)
何ごとにもメリットとデメリットはあるものです。

短所を知ること、特徴を知ることで、より効果的にジョギングが行えるのではないでしょうか?

思わぬ落とし穴もあるので、是非チェックしてみてください^^

意外とキツイ筋肉痛!

Exercise
走るわけですから、当然足の筋肉を普段以上に使います!

普段運動をしていない人が、ジョギングを始めると、次の日は必ず「脚、腹筋の筋肉痛」が襲います;

これは、避けられない道なのである程度は覚悟しておきましょう!

※アミノ酸を効果的に摂ることで筋肉痛の軽減につながります。
気になる方はこちらをご参照ください←

アミノ酸の正しい使い方

日焼けしちゃう危険性!

adrian
男性はあまり気にならないかもしれませんが、やはり女性は特に気になるところです!

ジョギングはなるべく長期間行いたいので、その分日焼けのリスクは高まります;

日焼け対策をせずに、走ってしまうとお肌が・・・・・・、なんてことになりかねないので紫外線を通しにくいスポーツウェアを着たり、サングラスを装着したり、ランニング用の帽子をかぶるなど、予防策をしなければいけません!

結構、見落としがちになっている方もいるので、ここはしっかり対策をしておきましょう♪

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はジョギングのポイント、メリットデメリットについてご紹介させていただきました!

「これからジョギングしてみようかな?」

と考えている方は是非参考にしてみてください^^

ちょっとお金はかかりますが、アミノ酸を効率よく取れば、筋肉痛を軽減したり、だるい疲労感を解消してくれるのでいっしょn

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top