みんなの置き換えダイエット

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ダイエット中の運動って毎日やらないと効果ないの?実際の所

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ダイエットでもっとも辛いことは運動をする事だと思います。

時間がなくて運動ができない人

面倒くさくて運動をしたくない人

一般的には軽い運動は毎日やるべきだと思うところですが、実際の所はどうなのでしょうか?

そこで今回は、「ダイエット中の運動って毎日やらないとダメなの?」という疑問に対してピックアップしていきたいと思います!

ダイエットで、運動を取り入れようか迷っている方は是非参考にしてみてください^^

それでは早速いってみましょう♪

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そもそも運動する理由って?

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そもそも、ダイエット中に運動する理由とは何でしょうか?

まぁ、人それぞれ理由はあると思いますが、最終的な目的は痩せることですよね。

では、痩せることに必要なのは何かと言うと、

  • カロリーを消費させる
  • 脂肪を燃焼させる

この2つが重要となってきます!

そんな2つを満たしてくれるのが「運動」すなわちエクササイズ、という訳ですね^^

毎日運動しなくてはいけないのか?答え

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答えは

YES

食事制限だけでは、どうしても「脂肪を燃やす」「代謝の維持」が難しくなってきます。

置き換え食品などでダイエットを行っている場合はなおさらです!

食事制限を行っていると体の新陳代謝は下がる傾向にあるようです。
(つまり省エネモードに入るという事です)

そうなると、普段消費されるはずのカロリーがどんどん低下していき、「脂肪を燃やしにくい体」に変わってしまう恐れがあるのですね;
詳しくはこちらでご紹介しています←

そんな、体の状態に陥らせないためにも「代謝をこれ以上下げさせない」事が大切なのです。

軽いウォーキングでもよいので、体を動かして汗を流す習慣を身につけましょう^^

絶対に運動しなくちゃいけないの?

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ダイエットで運動をしたいかしたくないか、でアンケートをとればおそらく「したくない」が圧倒的に多いと思います。

だから「〇〇を飲んだだけで痩せる」みたいな商品がどんどん売れていくわけですが^^;

確かに、痩せます!

痩せる、シェイプダウンとうたった商品のほとんどは実際に効果があります。

ただし、「痩せた後」まではサポートしていないのです。

短期間であれ長期間であれ、カロリー制限を止めてしまったとたん、リバウンドする方がほとんどなのが現状です。
(元の体重に戻ったり、それ以上の体重になってしまいやすい)

カロリー制限を止めても、そのボディライン、ウェイトを維持させるにはどこかでカロリーを消費し続けなくてはいけないんですね!

そこで大切なのが「運動」という訳です。

あらかじめ「運動」の習慣がついていれば問題ないのですが、ダイエットを始めるという事は「運動習慣」が全くないという事。

もし、置き換えダイエットや他の「カロリーダウン系」ダイエットを実践されているのであれば、今すぐにでも「運動」を取り入れてみてください^^

せっかく目標体重となっても、維持できてせいぜい「1か月」がせきのやまです;

ただ、「理想の体型をキープしたい!」というのであれば、是非是非!軽い運動から手始めにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

オススメの運動は?

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もちろん、「毎日続けやすい運動」というのはあります!

私がここで強くオススメしたいのが↓の3つです^^

スクワット

ドローイン

おちょ

詳しくはこちらで紹介しているのでダイエットの参考にしてみてください♪

スクワットの効果的な方法

ドローインの効果的な方法

おちょ(工事中)

最後に

いかがだったでしょうか?

毎日少しでも良いので、運動する習慣を身につけていれば、ダイエット後のリバウンドをそこまで恐れる心配はありません;

せっかく痩せたのに元に戻ってしまっては何だか悲しいですよね。

ダイエットはよく「たしざん」と言われているように、何かを減らすのではなく、どんどん付け足していくことで、美しいからだと健康的な習慣が身に付くのではないでしょうか?

あせらず、ゆっくり、かくじつに、ダイエットをやっていきましょう^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。

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